スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員のみなさまへお願い

この会は、動物を愛し不幸な動物を減らしたいと考える方々で成り立っています。
そのために、何をしてもいいのか・・・
いえ、根本は社会的ルールに従うことが一番大切です。

福島の震災のとき
放置された動物たちを助けるために たくさんの個人、団体が動きました。
みな、動物が好きで、心配で、1匹、1頭でも助けたい一心で、
個人の家に不法侵入、餌の放置。
行動している方は一生懸命です。
しかし冷静に考えたとき、それは。。。。。。

車を駐車するとき、その家にお断りしていたでしょうか?
空き家だけではありません。

ボラ同士の喧嘩騒動もありました。
でもその結果は 入ったボラさんたちは決別したり、警察沙汰になったり。

よく考えて 冷静に行動しましょう。
助けたい
でも周りを良く見て。
人間があっての保護、擁護です。

私たちが崩壊しては
目の前の小さな命は守れません。



1.駐車は近隣に注意し、家があれば、家人におことわりしましょう。
2.捕獲機の設置は安全な場所が基本ですが、近所の方にお声かけして
  挨拶しておきましょう。
  不審者でないことをはっきりさせておくことが大切!
  (連絡先を教えておくと、入った場合連絡してくださることもあります)
3.近所に派出所があれば、まず連絡。
4.もし、いいがかりをつけられたら、冷静に対処しましょう。
  喧嘩してしまったら、そこに居る子は助けられない。
  相手を説得する努力をしましょう。


私たちは悪いことをしているわけではありません。
でも、理解していただくには、まだまだ難しい。
「正しい」と 大義名分で動いたら驕ってしまい、
相手の立場をないがしろにしてしまいます。
そうなったら、おしまい!!
と、いつも心に。
謙虚こそ 相手を自分に引き込む必勝技です



それでも理不尽なことはたくさんあります。
ときには喧嘩したいときもある。
でもね、
助けたい命は 私たちをじっと見ています。








スポンサーサイト
Comment

Comment-post











This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。